au milieu du monde de cosmos    
Page Top の設定
【JUN'S EYE フォトギャラリー】のJUNさんのブログにて、【ハワイ秘密基地】のmakoさん
のブログで面白い企画をされていることを知りましたので、参加させていただきます。
         ↓
ブログ管理人さんたちにお願いっす!

Page Top の設定方法
タテに長いページを見ていて一番下まで行った後でそのページのトップに戻るとき、通常は
スクロールバーを使いますが、これって案外面倒ですよね。そんなときにクリックするだけで
トップにジャンプできる機能があるんです。他社のブログでは標準で付いてたりしますが、
exblogでは付いてませんので自分で付けます。って言っても意外とカンタンですよ。





b0030210_11114964.jpg①設定→スキン変更→編集→HTML編集→本文と進みます。
  (CSS編集ではありません)
②<$posttail$> というタグを探して、その後に以下の通りに入力します。
  <a href="#TOP"><b> Page Top↑</b></a>

これだけです。“<b> Page Top↑</b>”の部分はお好みに合わせて
アレンジしてくださいね。
投稿欄の末尾に表示されたこの部分をクリックすると、そのページのトップ
まで戻ります。ちなみに"#TOP"の#を付けないとブログ全体のトップまで
戻ります。
それから、ここでは“<>”はすべて全角にしていますが、実際には半角に
直して入力してください。


この機能は、以前やはり先輩ブロガーの方から伝授していただきまして、
先日JUNさんにコメント欄にてお伝えしたものを再掲いたしました。
[PR]
by cosmophoto | 2005-01-10 10:30 | その他 | Page Top↑


<< 若草山焼き【退色について】 魔王昇天 >>